banner
ニュース センター
販売および生産戦略に関する深い専門知識

パリサディアンのダニー・ワックスが全米オープン最終予選で最後の一振りをする

Sep 02, 2023

ロサンゼルス西部 - 月曜日、プロゴルファーと夢見るゴルファーの両方からなる89人のゴルファーがヒルクレストカントリークラブに集まり、第123回全米オープンに進出する上位5枠を争った。

「ゴルフの最長日」と名付けられたこの 2 ラウンド 36 ホール トーナメントは、さわやかな曇り空の下、グラナイト ベイを拠点とする建築家、カイル フィリップスが設計した最近改装されたコースで開催されました。

36歳の引退プロゴルファー、パリサディアンのダニー・ワックスは、史上最年少で決勝進出を果たした13歳のジェイデン・スンとともにファンの人気者だった。

「これが全米オープンが素晴らしい理由だ」と南カリフォルニアゴルフ協会(USGA)チャンピオンシップコミュニケーションディレクターのジュリア・パイン氏は語った。 「私たちは、これがゴルフにおける究極の実力主義だと言いたいのです。地元のクラブや観客からの多くのサポートがありました。ダニー・ワックスのような人にはブレントウッド・カントリー・クラブが彼をサポートし、ジェイデンには多くのギャラリーが彼をフォローしていました。私たちには50人います」 1歳と13歳、プロとアマチュアが並んでプレーしている。」

ワックスは第1ラウンドで4ボギー、5バーディを含む70をマークする好成績を収め、上位5位を争う位置につけた。 彼の勝負の転機は第2ラウンドで訪れ、18番ホールで4ボギー、3バーディ、トータルスコア71で終了し、トップ5には進めなかった。

「結局のところ、パフォーマンスには満足しています」とワックスは語った。 「最後の9回で少し滑ったと思いますが、それは疲労のせいだと思います。芝は(ブレントウッドとは)完全に異なります。ブレントウッドにはキクユ(芝)があり、ここはバミューダです。でも、私はこのコースが大好きです」 。」

ワックスの過去の競争相手(そして23年来の友人)、ブレントウッド・カントリー・クラブのチャンピオンシップ保持者であるE・J・カーンは、駆け出しのアマチュアとしてプレーしたゴルフの最初のラウンドでワックスの「常軌を逸したフットワーク」を見て、ワックスが特別であると知ったと語った。

カーンは、「彼はサッカー選手でもあり、強い下半身を持っており、それがゴルフに大いに役立つ。地面を活用することがすべてだ。彼は本当に素晴らしいアスリートだ。トップになるためには、年間30のトーナメントに出場しなければならない。 「いつもプレーしているわけではない、それはかなり難しいことだ。彼が今ここにいるという事実は、彼がそれだけ優れていることを示している」

ダニーさんの父親、マーシャル・ワックスさんもこれに同意し、息子を「素晴らしいアスリート」と呼んだ。 ワックス老人は、ダニーがデンバー大学でカレッジゴルフに費やした数年間と「優れた遺伝子」が組み合わさって、彼を自分自身のリーグに押し上げたと指摘した。

これらの「良い遺伝子」は、ダニーの祖父が野菜を引き裂いていた1911年に遡ります。 「ゴルフは世代を飛び越える遺伝子だ」とマーシャルは微笑みながら語った。 「父は素晴らしかったし、ダニエルも素晴らしかった。私はその真ん中にいる、忘れられた世代だ。」 さらに、「私は彼を誇りに思う。ダニエルは常に大きな期待を抱いており、勝つことと楽しむことが好きで、それが得意だ」と付け加えた。

ソンはトップ5には入らなかったが、最後の9ホール中5ホール中4ホールでボギーを喫した後、7オーバーで好成績を収めて月曜日を終えた。 UCLA2年生のオマー・モラレス、スタンフォード大学4年生のバークレー・ブラウン、リヴ・ゴルファーのデビッド・プイグは全員全米オープン上位3枠の出場権を獲得し、チャーリー・ホフマンとプレストン・サマーヘイズが火曜初めのプレーオフで最後の2枠を締めくくった。

全米オープンは6月15日から18日までロサンゼルス・カントリークラブで開催される。